重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私だけカレンダーが逆か


毎日多数のアクセス、ありがとうございます。
4月は年度替わりと言うこともあって本業が(と言うより私がw)ゴ
タゴタ続きでした。そんな中、数少ない非番に「気晴らしに特撮でも
観るか」となり、観始めたら「ガイド」の構想が頭に浮かんでキまし
た。それを試行錯誤した結果3本の「ガイド」として更新できたのは
良かったと思います。試行錯誤の段階で萎えてしまうと更新に至りま
せんから ・・・ それでは4月の解析ランキングです。


(作品部門)

040 「快傑ライオン丸」
014 「キャプテンウルトラ」
014 「流星人間ゾーン」
013 「プレイガール」
011 「忍者キャプター」
010 「変身忍者嵐」
009 「バトルフィーバーJ」
009 「バトルホーク」
008 「超人バロム1」
008 「マグマ大使」

総項目数は47でした。

(男優部門)

006 大野剣友会
006 田武 謙三 氏
004 中田 博久 氏
003 池田 力也 氏
003 小沢 章治 氏
003 香山 浩介 氏
003 滝 恵一 氏
003 中村 文弥 氏
003 南 廣 氏

総項目数は34でした。
1位タイの 田武 氏を検索されているのはどの様な方々なのか非常に興
味があります。辿り着いた拙ブログの内容に不快感を感じたかもしれま
せんのでこの場を借りてお詫びしておきます。

(女優部門)

025 九条 亜希子 氏
016 松葉 夕子 氏
011 隅田 和世 氏
011 西 恵子 氏
008 藤田 みどり 氏
008 八代 万智子(万矢子) 氏

総項目数は65でした。

(子役部門)

008 三浦 康晴 氏
005 遠藤 薫 氏
005 川口 英樹 氏
005 斉藤 浩子 氏
004 黒沢 浩 氏

総項目数は21でした。

(ヒーロー部門)

008 大門 豊 (電人ザボーガー)
003 小助 (快傑ライオン丸)
002 キレンジャー/大岩 大太 (秘密戦隊ゴレンジャー)
002 ザビタン/南雲 健二 (アクマイザー3)

総項目数は12でした。

(ヒロイン部門)

037 美川 のり子 (ウルトラマンA)
035 沙織 (快傑ライオン丸)
016 アカネ (キャプテンウルトラ)
010 オレンジファイター/早瀬 ユリ (トリプルファイター)
008 ミス・アメリカ/汀 マリア (バトルフィーバーJ)
005 カスミ (変身忍者嵐)
005 田村 ミミ (プレイガール)
005 モル (マグマ大使)
004 ゾーンエンジェル/防人 蛍 (流星人間ゾーン)
004 ハートクイン/カレン水木 (ジャッカー電撃隊)
004 リエコ (キカイダー01)

総項目数は26でした。
「沙織」が この時 以来の2位落ちとなりました。
「美川 のり子」が1位になったのは この時 以来です。前回はタイでし
たが、今回は単独でした。

(怪獣怪人部門)

004 シルバーキャット (人造人間キカイダー)
004 魔女ゴルゴン (変身忍者嵐)

総項目数は40でしたが、ランキング不能でした。


本業が黄金週間とは無縁なのは毎年の記事に書き続けてきましたが、そ
れでもその代替えの様な連休はありました。ところが今年は、それが月
末までありません。もはや「無し」に等しいシフトですな、これは。暫
く前に発注していた「5年3組魔法組」が中旬に届く予定ですので、そ
れでも観ながら乗り切って行ければ ・・・

それでは、5月も引き続き宜しくお願いします。


| .一ヶ月を振り返る 16年 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5年3組魔法組

「5年3組魔法組」私も予約しちゃいました。
この作品は我が町大泉学園がロケ地ですので、その意味でも存分に楽しめそうです。

| モリリン | 2016/05/01 17:24 | URL |

Re: モリリン 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 「5年3組魔法組」私も予約しちゃいました。
> この作品は我が町大泉学園がロケ地ですので、その意味でも存分に楽しめそうです。

「透明ドリちゃん」をネット通販で入手して以来、欲しい番組がDVD化されていないか偶にチェックする様になりました。その過程でこちらも発売されると知り予約した次第です。リアルでオンエアされていた当時は一度も観たことが無かったですが、その様な作品がこうしてまとまって入手できるのですから良い時代になりましたね。モリリン様のご自宅付近もロケ地となったのでしょうか?貴ブログに採り上げられる日を楽しみにしています。

| シャオティエン | 2016/05/01 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/650-01ed280e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT