重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竜鬼共闘


前記事に 突然段ボール 様から頂戴したコメントにありました「帰マン」
の第27話は残念ながら手持ちにないので、同じく 沢村 忠 氏がゲスト
出演した

闘え!ドラゴン
第21話 「黒い殺しのライダー」


を採り上げたいと思います。


サブタイトルの「ライダー」とは ・・・

DSC04578_convert_20160518110007.jpg  マグナム(演/酒井 修

と言うシャドウの殺し屋のことです。銃による殺しは禁じられている
シャドウにあってマグナムを名乗ってる時点で終わってると思いますw
が ・・・ やはり組織を裏切ってやりたい放題のこの男、実は ・・・

DSC04581_convert_20160518111010.jpg  木枯らし(演/沢村 忠

の弟です。兄である 木枯らし は自らの手でけりをつけようと

DSC04582_convert_20160518111501.jpg  不知火 竜馬(演/倉田 保昭

に「休戦」をもちかけます。竜馬 は 木枯らし が用意した「休戦のお
礼」である豪華な中華料理には一切手を付けず後を追います。この後
登場するのが ・・・

DSC04583_convert_20160518112148.jpg  DSC04584_convert_20160518112205.jpg  DSC04585_convert_20160518112220.jpg

沢村氏の必殺技の数々です。左は「真空飛び膝蹴り」でしょうかね。

拳銃相手に命懸けで挑もうとする 木枯らし の本意を知った 竜馬 は
なんと 木枯らし に協力することになります。

どちらかが標的となる作戦をたてた2人 ・・・ どちらがなるか?

DSC04586_convert_20160518151057.jpg  「こいつで決めよう」

と、木枯らし はコインを出します。表なら俺、裏ならお前 ・・・
実はこのコイン、どちらも表に細工してあるヤツでした。映画か何か
で似た様なシーンがあったと思いますが思い出せません。

扉を開けたら兄が座っていた ・・・ いくら マグナム でも撃てない筈、
と 木枯らし は踏んだのかもしれません。実際、マグナム が驚いた瞬
間に 竜馬 の蹴りが死角から拳銃を蹴り飛ばしました。マグナム は逃
げましたが ・・・

DSC04587_convert_20160518152924.jpg

兄の飛び蹴りが弟の息の根を止めました。
マグナム を真空飛び膝蹴りで仕留めて欲しかったところですが、危
険な撮影になった筈ですからね。

DSC04588_convert_20160518153434.jpg  「休戦は終わりだ」

マグナム との関係などを 竜馬 に打ち明けた 木枯らし は、もしかした
ら、竜馬 に「自らのけり」を委ねたのかもしれません。そんな感じの
ラストでした。


このエピソードのゲスト・クレジットはあと2名 ・・・

DSC04579_convert_20160519070346.jpg

冒頭、「必殺仕事人」で言うところの「仕事料」を運ぶシャドウの構成
員(この直後 マグナム に射殺されます)を演じた 西山 健司 氏。

DSC04580_convert_20160519070414.jpg

同じく「頼み人」(こちらも直後に射殺されます)を演じた 田中 志幸 氏。


| .ガイド .昭49 闘えドラゴン | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/653-05af6773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT