重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この刺激が堪らない


3日、午前中は記事を書いたりしているうちに過ぎて昼食。
昼食後、翌日からの弁当のおかずを買い出しに行くのに先立って1パチ
へ。新台と入れ替えた後だったらしく、お目当ての「蒼天の拳」がいつ
ものところにありませんでした ・・・ さては、撤去されたか ・・・ と、座る
台を再選考するために店内を徘徊したら別の場所に移動されていたのを
発見、早速打ち始めました。

投資1000円以内で「キリン柄」が出ましたがハズレ ・・・ こんなこと
はザラにある ・・・ と、投資額も少なかったので打ち続けましたらその後
が全くダメ ・・・ キリンをハズしたのは止めのサインだったか ・・・ と思う
様になった頃には3人目の野口さんも残り僅かとなってました。

ここで、これまで当たったことがない「羅虎城リーチ」。
このリーチは「馬賊は現れるのか」「羅虎城は現れるのか」「名前が言
えるのか」の三段階ありますが、そのタイトルが全て赤文字と言うこれ
までなかった演出だったので少々期待しました。そしてクライマックス、
羅虎城が名を言い始めたところ、これがまた赤文字!!これも見たこと
がありません ・・・ この時点で腰浮きしました ・・・ が、ここまでキリン柄
が一切絡んでないのでどうかと思いましたが、なんとか当たってくれま
した。

しかしこの台、初当たりが3と7以外はどんな激アツ演出が重なった物
凄いリーチからの大当たりだったとしても殆どが「修羅の道=20回転」
へつながり、この20回転の間にもう一度大当たりしないと終了してし
まいます。いつもの様に祈りながら10回転程消化した時でした。相手
の攻撃を躱すボタンを押す時、シュケン(?)の顔が出現すると言うこ
れも見たことが無い演出からの勝利=大当たり ・・・ これは「確定」演出
なのか不明ですが、この日はこれが何回か出現しました。この台は「ハ
イパー=16R」以外は4Rですので玉がなかなか増えません。この時も
数連しましたが投資額を回収できる玉数までには至りませんでした。な
ので打ち続けましたらキリン柄をまたハズしました。今回は止め時と判
断し「大わんわん」へ転進、これが功を奏し投資額以上にすることが出
来ました。

ここで止めようかと思ったのですが ・・・ 私の買い出しに毎回起きる「店
の書き入れ時間帯突入」ですw。そこで、元がとれれば良しと「蒼天の
拳」へ舞い戻りました。データを見たら私が離れた後殆ど誰も座らなかっ
た様子、と言うことはキリンハズレから間が殆どないということです。
ここで、「クリスタルの様な物(正式名称が分からなくて申し訳ありま
せん)を握りつぶす」演出つきのリーチがまさかのハズレ。今まで、こ
の演出からのリーチは全て当たっていたので「確定」だと思ってたので
すが ・・・ 涙。私の止めるタイミングがもう少し早ければ、恐らく誰かが
この「悲劇の2大ハズレ」を食らっていたかもしれません。私が打ち始
め早々にこれを食らったら、「今日はダメだ」と即帰宅しますね。

ところが、「書き入れ時間帯」は始まったばかりでしたし、何より遊べ
る玉が残っていました ・・・ と言うことで継続です。そうしましたら「羅
龍盤チャンス」が継続する演出がきて、その2回目が「修羅の道」と「
継続」が3つと言う大チャンス。恐らく「修羅の道」以外は「突確」だ
と思われましたが、予想通り引いたのは「修羅の道」。あの2大ハズレ
を乗り越えてこれか ・・・ とも思いましたが、なんと青かった文字が赤い
文字になってるではないですか ・・・ 「閻王乱舞」に昇格です!!!

そしてここから、連荘が続きまして久しぶりに1万発超えとなりました。





| .雑記帳 .日記 1パチ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/658-c2e6516f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT