重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予定と結果


13日、当地も梅雨入りした様です。

「ダイヤモンド・アイ」を「ガイド」に追加したのにちなんで「宝石」
に関したエピソードなどを特集することにしました。午前中は採り上
げる候補を探すため手持ちをいろいろチェックしました。こんな時、
「70年代特撮ヒーロー全集」は重宝しますね。しかし、網羅されて
いるサブタイトルのリストから「宝石」入りのサブタイトルを探しま
したがなかなかないものです。「電人ザボーガー」の第19話が「キ
リマンジャロの赤い豹」だったので「ルビーか?」と思って確認した
ら当て外れ ・・・ 宝石=ダイヤモンド とばかりなってしまいそうなので
別な石をと考えましたが ・・・ 残念。第8話「標的はあのダイヤ!!」
からイってみることにしますか。それにしても本当に偶然ですが、最
近になって「解析」に「電人ザボーガー」関係の固有名詞がいくつか
登場し始めたのには驚いています。そしてこの方 ・・・ ブラックダイヤ
も登場しました。宝石の争奪戦の様なエピソードばかり並んでも面白
くないので、この方にも登場して頂きましょう ・・・ と言っても、恐ら
くドクトル・オーヴァの影に隠れてしまいそうですがね。

昼食後、1パチへ。勿論座ったのは「蒼天の拳」です。開始早々、「
天授ゾーン」がハズれました(満点大笑い)。「護摩堂」がちょいア
ツ、「閻王」がアツ、「天授」が激アツと言う様に突入しただけで激
アツだったんですが ・・・ 。しかしその後ポコポコ当たって投資額(
2200円)分程度の持ち玉を得ましたので帰る手もありましたが ・・・

「これが拙者の病でなぁ」

と、継続したところ8連して6000発くらいまで増えました。が、

「これが拙者の病でなぁ」

と継続したらハマってしまいました。しかし何故か打ち切れないまま
ズルズルと持ち玉が投資額付近まで減った頃から「4R」と「16R」
が交互に10数連して持ち玉が16000発以上になりました。が、

15日からは連勤で暫く1パチは出来ない

と考えると ・・・

「これが拙者の病でなぁ」

と、12000発(10000円相当の「景品」)まで楽しんで帰る
ことにしました。そうしたら「金タイトル&キリンカットイン」など
泣きたくなる様なハズレが連発。楽しんでいる最中だからこそ平気で
したが、落ち目の時にこれだけハズすと ・・・ 更にこんな時は周りが爆
連中だったりします。実際、私の背中合わせ及び2台右隣がそうでし
た。こんな時に保留が羅龍盤に変化すると言うこれまで経験したこと
がない演出が登場。恐らくプレミアだと思います。

「!!」

落ち目の時だったら無意識に拳を握りしめたかもしれません。が ・・・

4R単発

でした ・・・ 落ち目の時でなくて良かったと、思いました、つくづく。


| .雑記帳 .日記 1パチ | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/660-4ab98d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT