重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイヤモンド・・・無い


「宝石」特集の第1回は

電人ザボーガー
第8話 「標的はあのダイヤ!!」


です。世界最大のダイヤモンドが日本の美術館へ貸し出されることに
なり、当然の流れとしてこれを ∑団が狙います。

DSC04696_convert_20160617203718.jpg

空港の警備には新田警部(演/根上 淳・前右)と 中野刑事(演/きく
ち 英一
・奥右)他が就いていました。
★奥左はザボーガーのスーツアクター・田尻 陽一郎 氏と思われます★

DSC04675_convert_20160617204634.jpg

この強奪作戦を担当した 海賊ジャック(演/尾崎 孝二)は第2話の∑
団総会にも出席した「太平洋ブロック」の幹部です。ダイヤモンド入り
のアタッシュケースをすり替えるトリックには引っかからず

DSC04677_convert_20160617205240.jpg

大門 豊(演/山口 暁)を追いかけたのはさすがでしたが ・・・

DSC04682_convert_20160617205454.jpg

苦心の末強奪したダイヤモンドはニセモノでした。警察側はニセモノ同
士をすり替えると言う巧妙な作戦で海賊ジャックを出し抜きました。当
然海賊ジャックは悪之宮博士(演/岡部 健)に叱責されますが、今回の
悪之宮は怒りのテンションがかなり低いです。恐らく、この時点で海賊
ジャックの「死刑」が決定していたのではと思いますが、ここでは一応
「再挑戦」させています。

実は本物のダイヤモンドは別の空港で

DSC04683_convert_20160617210809.jpg  上田(演/影山 丈二

が受け取っていました。上田は大門と同期の秘密刑事です。∑団は彼の
ことを全く知りませんので彼が美術館へダイヤモンドを運べばよかった
のでは思いますが ・・・

DSC04684_convert_20160617211511.jpg  DSC04686_convert_20160617211528.jpg

大門にダイヤモンドを渡すために現れたところを海賊ジャックによって
「一撃」でした。目の前で上田を殺された大門は「閻王乱舞」突入ですw

DSC04688_convert_20160617212353.jpg DSC04687_convert_20160617212332.jpg DSC04690_convert_20160617212408.jpg

しまいには勢い余って

DSC04691_convert_20160617212607.jpg

ザボーガーより前で構えてしまったのでゴーグスに一撃食らってしまい
ました。そうしたらあっさり、「お前行け」とザボーガーに前衛を譲り
ました(満点大笑い)。

DSC04692_convert_20160617212626.jpg

このゴーグス(右)ですが、ザボーガーのヘリキャットやマウスカーに
翻弄されるうちに敗れ去ってしまうのであまり頭は良くない様です。

DSC04693_convert_20160617213944.jpg

大門と海賊ジャックが激アツバトルを繰り広げていた裏で、ミスボーグ
(演/藤山 律子)がセスナでダイヤモンドを持ち去ったことを海賊ジャッ
クはアジトへ逃げ帰った後で知らされ愕然となります。そんな海賊ジャッ
クには

DSC04694_convert_20160617215559.jpg

「黒いバラ」が贈られました ・・・ これが Σ団の「死刑宣告」です。

海賊ジャック同様、大門及び新田警部も任務を失敗した訳です。しかし2
名の話題は「ダイヤモンドを盗られた」「どうしよう」ではなく「上田を
死なせてしまった」「くよくよするな」でした。某国から借りたダイヤモ
ンドの尻拭いがどうなったかは不明ですw。

| .ガイド .昭49 電人ザボーガー | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/661-514d8883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT