重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羅龍盤にあいつが


2日。訳ありで非番変更となった関係でこの日、通院。採血前日に飲
酒した割には血液検査の数値はまずまずでした。前記事に「山の日も
出勤」の様なことを書きましたが、本業が盆休みに連休取得出来る様
なところではないので、当然「盆休み増やし」の様な感じで新設され
た様な祝日も同様。その腹癒せではないですが「8月の記事は山でゆ
くか」などと車中で思案 ・・・ そう言えば腹減ったな ・・・ 山 ・・・ 山!!

12-山中  

と言う焼肉屋がそう言えばあったな ・・・ と、初入店。ホルモンとレバー
で朝食兼昼食。美味しかったですが、結構な出費でした ・・・

その後、帰宅しても暑いので1パチへ。
さすがに「山物語」と言う機種はないので「蒼天の拳」へ。開始早々
単発を引きました。幸先が良いと思いきや、「北斗の文句」「金保留+
次回予告」と立て続けにハズして泣きたくなったので「大わんわん」
へ転進。こちらも開始早々16Rを引いたのですが ・・・ まさかの夜背
景連続ハズし。次に「あしたのジョー」へ転進。やはり開始早々ビッ
グボーナスを引きましたが ・・・ 赤保留+ギミック発動がハズレ ・・・
既に投資額は7000円程になってました。僅かに残っている持ち玉
を交換して「損切り」でも良かったのですが ・・・ 「蒼天の拳」へ戻る
ことにしました。あれだけ「激熱」級のハズレが続きましたが、次に
来たのは「金文字 × 2継続+次回予告」しかも、左の数字が3なので
リーチも3です。さらにはクリスタルの様な物を握り潰すカットイン
に加え「ぬるい、ぬるすぎる」までカラむと言う、これをハズしたら
台に百裂拳より幻夢百奇脚食らわして帰ろうかと思いましたが ・・・ 当
たりました。しかし、どんな凄い当たり方をしてもなかなか連荘しな
いです。結果的に3連しかしませんでしたが、その3連目でした。羅
龍盤の4分割、行き先に見たことがない文字が書いてあると思ったら

エイリやん

でした。しかも4つ全て。プレミアですね ・・・ こうして持ち玉も4000
円相当になりましたので止めようとしたら、絶妙なタイミングで「2通
or2確」(満点大笑い)。この見極めが出来ないのでモード消化するう
ち持ち玉が4000円相当を下回ってしまいました(涙)。仕方ないの
で3000円相当発までプレイ継続しましたら保留の上に激熱の文字。
普通ならこれだけでも十分腰浮きしますが本日に限っては、腰浮きしな
かったですし、予想通りハズれ。


と、言う訳で8月はサブタイトルに「山」と言う字が入っているエピソー
ドを特集してみたいと思いますが ・・・ 激熱ではなく激暑ですから何本い
けるか不明です。

| .雑記帳 .日記 1パチ | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/671-d11328ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT