重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャットファイターたち その3


6日。モリリン様から頂戴したコメントへの返信を実行しようと「故
郷特急便」を借りにレンタル店へ行きました。ところが、ものの見事
にそれだけが貸し出し中(満点大笑い)。他に何かないかと店内を徘
徊したら「八仙飯店之人肉饅頭」がありました ・・・ DVD化されてたん
ですな!驚きです。「悪趣味洋画劇場」で採り上げられているので知っ
てはいましたが未見。それにしても久々に入店しただけあって新顔(
と言っても私の食指を動かす様なヤツですw)もそこそこ目につきま
した。が、これは「新作」「準新作」コーナーだけの話だろうと甘く
考えていました ・・・

アクション映画の「旧作」コーナー、ここはこれまでに何度も確認し
てきました。お目当ての1本は「チェーンヒート」ですが、あるのは
チェーンはチェーンでもリアクションの方ばかりだと ・・・

チェーンヒート

んっ?

思わず目を疑いました。いつの間に入荷したのやら ・・・ カウンターに
出すにはちょっと恥ずかしいピクチャー・レーベルでしたがそんなこ
とで躊躇ってはいられません。これは即借りです。

前置きが長くなって恐縮です。
この映画は私が中学生の頃、昭和58年の作品です。恐らく、当地で
は地上波でオンエアされたことがなかった筈なので30年来の念願が
叶ったことになります。この30余年の間の進展と言えばパンフレッ
トを入手したことくらいでしたね。その画像を採り上げたかったので
すが、表紙がいきなり「レ★プ」シーンですから断念しました。余談
ですが、私はこれまで表紙の女性が主演の Linda Blair だと思い続け
ていましたが違っていました。今回この映画を初めて観た結果、表紙
で襲われているのは Marcia Karr と言う方と確認出来ました。

パンフレットの画像を断念したので ・・・

DSC04808_convert_20160907073949.jpg  DSC04809_convert_20160907074004.jpg

キャット・ファイトのシーンから。この2名は黒人女囚と白人女囚そ
れぞれのボスたちで、私だけかもしれませんが超豪華な配役です。ま
ず白人側が Sybil Danning 演じる Ericka 。対する黒人側は Tamara Dobson
演じる Ductess 。身長170cmらしい Sybil Danning が小さく見え
てしまいますが  Tamara Dobson の身長は、なんと190cm近いら
しいです。

こんな Ericka ですが、Linda Blair 演じる主人公Carol に目を付けて、
シャワー室で同性愛関係を迫ったりします。これをきっぱり断ったの
は Carol の人物設定からも当然だと思いますが、残念でした。しかし
この短いシーン、Linda Blair だけでなく Sybil Danning のボインも一
緒に拝めますので見所のひとつではないでしょうか。更に、Carol に
は所長も目を付けます。ヒロインが所長の毒牙にかかるのはこの手の
映画ではよくある流れです。

| .ガイド .重箱の隅映画館 女囚物 | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/676-475cd5ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT