重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成24年の「初アン」です


全国の「アンアンブロガー」の皆様、そしてプレーヤーの皆様、
どうか今年も宜しくお願い致します。


今年2度目の非番です。いやぁ、長かった。外出して「用事」を片付けてた
ら結局夕方になってしまいましたw 疲れてたので家へ直行しようかと思い
ましたが、気力でハンドルを「ホーム」へ向けました。そんな訳で「初アン」
を押すことができました。

プレイ開始は17時頃でしょうか?休日ということもあり、店内は賑わってま
した。「AnAn」はといえば・・・いました。2番台におひとり。蘇化子は4番台
に陣取りました。SS3でスタートです・・・

1クレ目、いきなり4位ですw プレイ回数に応じて称号がもらえるそうで、
「ひよっこアンサー」を獲得しました。更に2クレで次の称号に切り替わる
そうですが、初っ端がこれでは・・・と、取り敢えずもう2クレやってみようと
考えました。
2クレ目、今度は1位でした。しかもSS2へ昇格しました。
3クレ目、「ウソつきダウト」が初登場。蘇化子は「ルール説明」を最後まで
見ましたから、3人はイライラしたでしょうね。済みませんでした。1問目は
マークされ、たった1つの選択でも「ダウト」が来ました。残念ながらそれは
「ダウト」になりませんでした。これで「ダウト」出しにくくなったのか、2
問目で3つ選択した時は「ダウト」来ませんでした。しかしこちらには「ウソ」
が含まれてました。この差を守って1位になれました。決Rも1位で2連勝で
す。称号が「未成年アンサー」に切り替わりました。調子付いてきたので、更
に2クレ継続。
4クレ目、ゴールドプロの「しろくま」さんが登場です。なんとか逆転突破で
決Rまで漕ぎ着けましたが、壁は厚かったです。2位です。
5クレ目、今度はブロンズプロ2名登場のグロマッチです。こちらも何とか
逆転突破でブロプロの一人を抑え、もう一人のブロプロとの決Rを制して
1位になれました。これで「逆転優勝5回」の称号も獲得。更に5回プレイ
によって「一人前アンサー」に切り替わりました。これで総獲得数が222と
なりました。しかもクイズ力は1111。区切りがよいので、ここで止める事
にしました。成績は41121でした。

今日は珍しく、蘇化子のプレイを(たぶん)見ていてくれた方がいらっしゃい
ました。丁度3クレ目から5クレ目だったと思います。無様な場面でなかった
のが幸いでした。

次の方々、お世話になりました。
しろくま さん、ケミカル土方 さん、大河内アキラ さん
こだまきよし さん、しなの@18 さん、幽悠 さん、寺島拓篤 さん
ゆいゆい さん、カエルおとし さん、とっちぃ さん、みつちい さん
ギヤ さん、みぃゆぅ☆ さん、mutuki さん

t@k@73 さん


| .武芸帳 全国対戦 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

対戦ありがとうございました

初めてコメントさせていただきます。
愛知の大河内です。
以前はときどきマッチングしていた記憶があるのですが
久しぶりの対戦、楽しかったです。
逆転突破、お見事でした。
私も決勝にご一緒したかったのですが、、、
まぁ、私の遅さではあんなもんですね。

こちらのブログは時々拝見させていただいておりました。
内容から見て、かなり世代の近い方かと
勝手に想像させていただいております。

私もかつての特撮や時代劇のファンなので
今後もコメントさせていただくかもしれません。

では、またのマッチング、
楽しみにしております。


| 大河内アキラ | 2012/01/09 11:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 大河内アキラ さん

いつもご愛読ありがとうございます。
対戦相手の方からコメントを頂いたのは初めてで、とても嬉しいです。

決Rは「早押し」でした。
第1問「日本語では西洋将棋という/」で押し負け orz かな・・・と思ったら
「では、西洋双六・・・]という分岐に救われました。ここで得た「2ポイント差」
を守って勝てました。

> 私もかつての特撮や時代劇のファンなので

いつも「特撮」関係の記事にコメント入れていらっしゃいますよね。
私も大好きなんです。どちらかといえば「怪獣・怪人」ですけどね。

今後とも宜しくお願いします。

| シャオティエン | 2012/01/09 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/68-f570e364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT