重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ動かぬか・・・


3日、久々に頂戴したクーちゃん様からのコメントを拝見し朝からびっ
くりさせられました。「円盤戦争バンキッド」がまさかの DVD 化!!
しかも「流星人間ゾーン」と共に廉価版での発売とは。「ゾーン」に関
しては 前記事 で「流れに続いて欲しい」と願望を書いたばかりですが、
更に「バンキッド」まで続くとは思いもしませんでした。

これまで、「ゾーン」は この頃 入手した端物2本のみ所有と言う状況
でした。これは Box で発売されたヤツのバラでしたが、この Box がと
んでもないプレミア価格でした。故に私が購入した2本分で廉価版5巻
揃いを買ってもお釣りがきますね。その後、Box の端物で未購入の巻と
出会わなかったのは、この様な状況になると幸いだったとしか言い様が
ないです。恐らく、見つけたら購入した筈ですから。

勿論この2タイトルは「予約」です ・・・ と、ここまでは昭和の言い回し
だと「ルンルン気分」でした。この後、予約は後回しにして一旦パソコ
ンをシャットダウンしようとしたら、偶に表示される「更新して」が出
ました ・・・ それから丸一日以上経った4日正午になってもその「更新」
とやらが終了しません(涙)。困った時のためにと「掛け捨て」の様に
払い続けている「リモート・サポート」に問い合わせてみましたが、グ
レーの画面でドットがクルクル状態なので「サポート不可」とのことで
した(また涙)。こうなったら ・・・ イチかバチかの荒療治「強制終了」
ですw。

その後、恐る恐る起動させました。そうしたら「以前のバージョンを修
復」とか言うコメントが表示された状態が暫く続きました。もしかした
ら壊したのかも ・・・ と汗が滴り落ちましたが最初に写る画面が登場した
時はホッとしました。詳しいことは不明ですが、「アニバーサリー」と
か言うヤツを頼みもしないのにインストールしていて失敗(?)したら
しいです。どうやらこの様なヤツが今後も提供されるらしいですが、イ
ンストールするかしないかの確認くらいしてくれても良い様な気がしま
す。

頼みもしないことが原因で1日半が潰されたのには腹が立ちましたが、
「予約」を無事に済ませましたので到着後のことでも考えることにしま
しょうかね。

| .雑記帳 .日記 出来事 | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。

お疲れさまでした。大変でしたねえ。
重要な操作があるときに限ってそうなるもんですね。

確かに廉価版はお得ですよね。
東映も『悪魔くん』とかちょこちょこ値下げしていますが
まだまだ高いです。
東宝は良心的ですね。

果たして?ゾーンとバンキッドには大森不二香さまや遠藤薫さま
のゲスト出演はあるのでしょうか??

| クーちゃん | 2016/10/04 18:25 | URL |

Re: クーちゃん 様へ

いつもコメントありがとうございます。

>> 重要な操作

いろいろなサイトを検索してみたところ、インストール作業が80%台で頓挫してしまうケースがある様です。その時点で「失敗しました」とコメントでも入ればこちらも別な対応が出来たかもしれないのですが、1日半も延々と「鋭意作業中」では。

>> 確かに廉価版はお得ですよね。

揃いで買ったら1万円以上になってしまいますが、それでも価格は低く抑えられていますので助かります。問題は我が家の収納スペースですね。

>> 果たして?ゾーンとバンキッドには大森不二香さまや遠藤薫さま
>> のゲスト出演はあるのでしょうか??

どうでしょうかね?

| シャオティエン | 2016/10/05 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/681-63704a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT