重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キリン柄ルック


15日。愛車のメンテナンスに行きました。待ち時間の間、近所でパ
チンコをしたら3000円負け。自動車屋へ戻ると、「必要な部品が
ない」とのこと ・・・ そう言えば倉庫に置きっ放しにしてきたか ・・・ と
自宅へ取りに行ってからメンテナンス再開。午前中は行ったり来たり
しましたが、メンテナンスは無事終了で愛車の冬支度は整いました。

その後、ホームに寄って「蒼天の拳」、いまだ旧機種ですが ・・・
開始早々、16回転目でハイパーを引きましたが単発。幸先よいスター
トと思いましたが、玉切れ、資金投入を繰り返すうち、こちらでの投
資も4000円を超えてしまいました。午前分と合わせて7000円
ちょっと、取り戻すには厳しい状況になってしまいましたが ・・・

ここで と来る演出が。紅華会のザコが何人か並んで登場する演出
がありますが、これが馬賊だと期待度微増です。そんな馬賊がお揃い
の「キリン柄」を着て登場しました。これは初めて見ましたね。それ
でも確定ではないでしょうが ・・・ 今回はなんとか当たってくれました。
しかもここから15連荘しました。その間、これも初めて見ましたが
キリン柄の「この闘い是非は問わず」などもありました。そして結果
的に最終となってしまいましたが15連目のことです。相手の名前の
色が変化したりするので、そのタイミングでボタンを押してみたりし
ていますが ・・・ この時、顔の上半分が赤色回転燈のキャラ(恐らくプ
レミアだと思います)がへなへなと上の方から降りて来ました。勿論
ハイパーで大当たり。何という名前のキャラなんですかね?この連荘
で投資分とメンテナンス料の合計以上になりました。

一応勝ち分を確定し、それより浮いている分でこの後少し打ち続けま
した。そうしましたらまたまた見たことがない演出が。「紅華会モー
ド」中、「あいた」「はっそう」「毛ならある」の吹き出しが赤で、
この吹き出しが画面を覆いつくした後、3人組が「きた~!!」とか
言って登場しました。今回は当たったのですが、これはどの程度の信
頼度がある演出なのでしょうか?


| .雑記帳 .日記 1パチ | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/687-87705ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT