重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

返却前に


「G」に「X」を返却する前に、第7話冒頭でお役御免になってしま
う女子子役2名の件をもう少し続けます。この方々はイカルスの催眠
術によって墜落死させられる「天才人間計画」の参加者たちですが、
その2番目と4番目に登場するのが

DSC05326_convert_20170503073844.jpg  DSC05336_convert_20170509070536.jpg

この2名。左が2番目、右が4番目です。恐らくこの2名が 津田 順子
氏と 白井 ゆかり 氏です。このうち津田氏に関してはクーちゃん様から
「快傑ライオン丸」第22話に出演との情報を頂戴していましたのでそ
ちらと照合してみましょう。

DSC05340_convert_20170509071458.jpg

よく判りません(汗)が ・・・ 右の方ではないかと。因みに「計画」の
名簿には

DSC05339_convert_20170509072011.jpg  DSC05338_convert_20170509072000.jpg

左、右の順に載っていました。髪の長さから判断して(よいのか?)
2番目が白井氏で役名は「山口 優子」。
4番目が津田氏で役名は「内山 みどり」。

尚、白井氏(?)は第7話本編で殆どお顔が判らなかったので「予告
編」の画像です。それにしても、なぜこれをNGにしたのでしょうか
ね。

津田氏、白井氏、も継続して追ってゆきたいと思います。

| .配役捜査網 .人別 昭40年代子役 | 07:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

津田氏と白井氏

こんにちは。
両氏とも初めて耳にするお名前です。
大変気になりますね。

| モリリン | 2017/05/09 08:16 | URL |

津田 順子さん

津田順子さんは左の黒いタートルネックセーターの方では
ないでしょうか?

顔のパーツをよくよく見ると、
ライオン丸の志乃役の時のお顔と同じに思います。
特に口や鼻が。

プロフィール写真の方は若い時過ぎて判断できませんね。

いかがでしょうか?

| クーちゃん | 2017/05/09 12:31 | URL |

Re: モリリン 様へ

いつもコメントありがとうございます。

東映系子役として蓮見氏の後輩にあたる遠藤氏とほぼ
同年と思われる津田氏、白井氏は全く聞いたことがな
い方々でした。「男組 少年刑務所」を採り上げたこ
とがきっかけで知ることになった両氏、果たして他の
作品で再会できますかどうか。

| シャオティエン | 2017/05/10 07:24 | URL |

Re: クーちゃん 様へ

いつもコメントありがとうございます。

>> 津田順子さんは左の黒いタートルネックセーターの方では
>> ないでしょうか?

私もはじめはそう思っていました。しかし2番目の方だとすると
1年半でかなりぽっちゃり化してしまったな、と。そこで改めて
4番目の方のシーンを見ましたら、着地後に何となくですがこち
らが「津田氏?」と見えた瞬間がありましたのでその様に書いた
次第です。

| シャオティエン | 2017/05/10 07:43 | URL |

Re: シャオティエン 様へ

私ももう一度7話本編と予告編をよく観ました。

>2番目の方だとすると1年半でかなりぽっちゃり化してしまった

おっしゃる通りですね。
しかし、成長期ですのでこのくらいのぽっちゃり化はあるかもです。

>4番目の方のシーンを見ましたら、着地後に何となくですがこちらが「津田氏?」

私も一瞬そう見えましたが、やはり鼻と口の形が違うような・・・

それからプロフィール写真の2枚は全然別の子役さんということもあり得るかと。というのも・・・
遠藤薫さまの左ページの男の子は「好きすき魔女先生」1話で冒頭に登場する
落書き3人組で唯一名前が判明していない方だと思われますので。

断定はできませんが、津田順子さんが怪傑ライオン丸であれだけの演技をされながら、
その後のご出演があまりないのはぽっちゃり化のためかもしれません。
あくまで推測の域ではありますが・・・

| クーちゃん | 2017/05/10 17:33 | URL |

Re: クーちゃん 様へ

いつもコメントありがとうございます。

恐らく2番目の方が津田氏だと思いますが記事はこのまま
にしておきます。津田氏、白井氏を別の出演作で確認した
いところです。

| シャオティエン | 2017/05/12 06:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/720-02aacf71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT