重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再苦労「Z」


黄金週間の暇つぶし用に購入した「FARCRY4」(PS3)をある程度
やり込んで(と言ってもまだ進捗率は半分にも行ってませんが)迎え
た25日朝、「W」のミッション「殺るか殺られるか」を始めました。
ところが、暗殺対象の顔写真を撮影してから話が先へ進まなくなって
しまいました(涙)。ゲームを中断し先達の動画を拝見したところ、
顔写真を撮った直後「そいつは違う」みたいな連絡が動画では入って
いましたが私のにはありませんでした。そう言えば「目には目を」で
も証拠写真を撮った後ミッションが完了しませんでした。恐らくこれ
らは同類のバグでしょう。しかし、「目には目を」の様な「サブ」は
ともかく「W」のミッションでこうなっては ・・・ と、先のことを考え
てやり直すことにしました。

今回はいわゆる「やり込み要素」はほぼ後回し。ただ、「クラフト」
の一部は進めざるを得ませんが。そしてメインを進めて行くとサブが
いろいろと解禁されて行きます。その中に、鈍い私としてははやりた
くない「フィルム・レース」と言うのがあります。これはとある「ス
キル」を解禁する条件に設定されているので一度はクリアする必要が
あります。前回は何度も失敗を繰り返した末に最低のギリギリで滑り
込みクリアし、「スキル」も無事取得(一度も成功しませんでしたが)
しました。今回は前回何度も「練習」しましたので意外にあっさりと
クリア ・・・ ? ・・・ !!・・・ しません。クリア条件以内でゴールした(
画面にはちゃんとチェックまで入ってますw)にも拘らずクリアにな
らない、これもまたバグでしょうか?私は泣く泣く、この「スキル」
の取得を諦めることにしました。そんな私を嘲笑うかの様に、あのト
ラックが頻繁に出現。前回はなかなか出現しなかったのに ・・・ こうし
て非番の1日を費やし「チェックポイント」まできました。ここで請
け負う「目には目を」が完了になれば恐らく「W」のミッションも先
へ進むはず。しかし、あのバグ(?)は健在でした。写真を撮っても、
やはり完了になりませんでした。

こうなったらまた最初から始めようと思います。

| .雑記帳 .日記 出来事 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲームは違えど

お久しぶりです。シャオティエンさんがそういうゲームをするのは意外でした。
「FARCRY4」はやった事ありませんが、私のプレイしてる「艦これ」でもゲームの不具合に泣かされる事がままあります。というか以前はそういうのが多すぎて怒りを超えて悟りの境地に至りました。
(ついでに頭髪も抜け落ちました)
ゲームのジャンルは違いますが、しょせんはゲーム。割り切ってきままにやりましょう。


話は変わりますが、私のところではFC2ブログのアクセス解析が不調続きです。シャオさんのところはいかがでしょう? このままFC2を使い続けていいのか少し不安になります。
(といって引っ越しは大変だし…)

| エトワ-ル☆ | 2017/05/29 21:16 | URL |

Re: エトワール☆ 様へ

いつもコメントありがとうございます。

おひさしぶりです。
AnAn 以降、私が楽しんでいるのは家庭用ゲームのみとなりました。
中古で安くなったヤツを適当に買ってきてたまにやる程度ですが、
「PS3」しか持ってませんのでなかなか「これは!!」と思うソフト
ないです。あまり期待せずに買った割に、「FARCRY4」は面白いです。
何度もやり直しているのでなかなか進みませんが・・・

アクセス解析を利用して毎月書いていた記事を打ち切らざるを得なく
なった件は過去記事にある通りです。偶に管理画面を覗いたりします
が復旧はしてないですね。「差し替え作業」も面倒くさくなって中断
したままですが、これを完了したからと言って復旧するかどうかも不
明です。このサービスがなくても今まで通り記事が書けていますので
私は細々とですがここでブログを続けていこうと思います。

| シャオティエン | 2017/05/30 07:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/722-3c6a7d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT