重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

表紙で?、裏表紙で!


21日。

特撮秘宝 」 vol . 6

買いました。この本は買った都度記事にしていますが、もう6冊目で
すね。vol.5 の時もでしたが、見つけて真っ先に確認したのは

「次はあるのか?」

なんですが、「今年中に」vol.7 は出るらしいので取り敢えずはほっと
しました。隅々まで熟読したのは1冊もありませんので半ば惰性で買っ
ている感もありますが ・・・

さて vol.6 ですが、ここに来て表紙に写ってるのが何か判りませんでし
た。チラ見した段階では

バランダーV-4

上のやつだと思いましたが

「腰が ・・・ ?」

結局「モゲラ?」と一応の解答。改めて表紙を見れば

「平成ゴジラ30年」

とありました。平成ゴジラでモゲラが登場するのは「VSスペースゴジ
ラ」とのこと。なんか先日の「対決映画ベスト10」を思い出しますが
私はこの映画を観ていません。しかも「地球防衛軍」も観ていませんの
でモゲラは私にとって、未だに「図鑑でしか見たことがない怪獣」なの
です。因みにモゲラ(MOGERA)は「オール東宝平成怪獣ランキング」
の第9位でした。

「ゴジラつながり」と言う訳ではないと思いますが、インタビューには
ゾーンファイターを演じた 青山 一也 氏が登場。初公開の秘蔵写真(青
山氏所蔵か?)も良かったです ・・・ 蛍も写ってますし。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/727-6c2e2984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT