重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「鳥大会」 その7


7月の「鳥大会」はお約束通り

トリプルファイター
第14話 「極秘指令! デーモンのスパイを消せ」


です。


(月曜パート)

DSC05428_convert_20170704082744.jpg  DSC05429_convert_20170704082758.jpg

冒頭、哲夫(演/滝沢 浩)から詩集をプレゼントされ大喜びのユリ(演/
笛 真弓)。因みに詩集のタイトルは ・・・

DSC05427_convert_20170704082728.jpg

実在した詩集かどうかは不明です。しかし和やかなムードとは裏腹に、パ
リの本部からは極秘指令が届いていたのでした。

DSC05430_convert_20170704083601.jpg  DSC05431_convert_20170704083616.jpg

ヨーロッパ各地のSAT基地を爆破した犯人のモンタージュが哲夫に酷似。
愕然とする勇二(演/小野川 公三郎)とユリ。

(火曜パート)

DSC05432_convert_20170704084236.jpg

廃屋で ブルー・コンドル と哲夫(偽者)の密会をユリが目撃。

(水曜パート)

DSC05434_convert_20170704084600.jpg  DSC05435_convert_20170704084616.jpg

秘密工作員に殺されるよりは自分の手で ・・・ と思ったユリでしたが、やは
り引き金を引けませんでした。

(木曜パート)

DSC05436_convert_20170704085343.jpg  DSC05438_convert_20170704085402.jpg

ブルー・コンドルの襲撃を受け負傷したユリ。それを確認した哲夫(偽者)
は何故かとどめを刺さず去って行きました。その直後、本物の哲夫が出現
したのでユリの疑念は晴れました。が ・・・

DSC05440_convert_20170704085429.jpg

SAT秘密工作員(演/吉田 潔)が哲夫の背後に。哲夫は自分の無実を証
明するため工作員にパンチを食らわせて偽者の後を追います。

しかし ・・・

DSC05441_convert_20170704090502.jpg

「コンドルよりも頭がいい」ブルー・コンドルは用済みとなった哲夫の偽
者を既に破壊していたのでした。

(金曜パート)

DSC05444_convert_20170704091155.jpg

冒頭、レッドとオレンジはトリプルファイターに変身するためだけに変身
しています。3兄妹が揃って変身しているのはここだけです。これだけ人
間ドラマがメインのエピソード、他にはないかもしれません。それだけに
このエピソードは面白いです。いつもならトリプルファイターが怪人を倒
してめでたしめでたしですが ・・・

DSC05446_convert_20170704091232.jpg DSC05445_convert_20170704091212.jpg

今回はこいつを何とかしなければなりませんから。それにしても、凄いコ
スチュームの秘密工作員ですな(笑)。今から20年以上前、私は前の職
場でゲートボール大会への引率を何度か担当しましたが、その時の審判団
総勢100名以上(だったと思います)がこの様なユニフォームで勢揃い
したのを初めて見た時は圧倒されましたね ・・・ 話が逸れて恐縮ですw ・・・

勇二とユリの疑念は晴れたものの、肝心の「証拠」は既にブルー・コンド
ルが処分済み。哲夫は仕方なく工作員に連行されて行きます ・・・

DSC05449_convert_20170704093505.jpg  DSC05447_convert_20170704093521.jpg

そうしたらなんと、草っ原にもう1体偽者が転がっていました(満点大笑い)。

DSC05450_convert_20170704093535.jpg

これには工作員同様、観ていた私まで口あんぐりでした。さすがは「コンド
ルよりも頭がいい」ブルー・コンドル、ヤッてくれます。

| .ガイド .昭47 トリプルファイター | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/728-1518d1df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT