重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

備忘録的に


前記事で採り上げた「円盤戦争バンキッド」第2話で恋に落ちる

DSC05507_convert_20170802141824.jpg  DSC05498_convert_20170802141100.jpg

この2人。設定の詳細は不明ですが、高校の同級生もしくはサエコが
上級生と言ったところでしょうか。この2人は共に、「バンキッド」
の約2年前に「イナズマンF」にゲスト出演しています。

DSC05508_convert_20170805071413.jpg

サエコを演じた 林 靖子 氏は「F」第10話でも、山で仲間たちを皆
殺しにされています。因みにこの時のグループは大学生の様です。

DSC05509_convert_20170805072135.jpg

一方、シンイチを演じた 佐瀬 陽一 氏が「F」にゲスト出演したのは
第14話。こちらは小学生~中学生と言った役でした。「バンキッド」
の時点でも何となく年齢差が感じられるカップル、その約2年前だと
年齢差は一目瞭然で判ります。

話は替わりますが、暫く前から断続的に借りて楽しんでいる「破れ傘
刀舟悪人狩り」ですが、丁度「バンキッド」と同じ頃オンエアの第98
話を、ビールを飲みながらぼんやり観ていたところ ・・・

DSC05512_convert_20170805074413.jpg

このシーンで一気に酔いが醒めました。この邪悪な眼差しで笑ってい
るのは 政(演/青森 伸)の妹(?)お京 です。劇中の台詞によれば
「獄門は当たり前の阿婆擦れ」と言うこの女性を演じたのは ・・・

DSC05510_convert_20170805075149.jpg

「イナズマン」では少年同盟の一員・富川カオル を演じた 府川 房代
改め 沙川 露里 氏。「優しいお姉さん」の様な役しか観たことなかっ
ただけに、恥ずかしながら背筋が寒くなった次第です。そんな お京
は 刀舟 の手にかかることなく

DSC05511_convert_20170805080106.jpg

大黒屋に射殺されました。大黒屋を演じた 北見 治一 氏、どこかで見
おぼえがあるなぁ ・・・ と記憶を辿りましたら「たけしくんハイ!」の
信濃屋の親父さんですかね?

| .配役捜査網 .人別 俳優 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/732-d51c72ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT