重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遅い正月休みが始まりました


やっと今日から正月休みに入りました。一応、予定では土曜日までの6日間です。
しかし私の長期休暇は、  過去に同僚のアクシデントにより悉く寸断され続けてき
ましたor z ある時は「交通事故」、ある時は「痔」、ある時は「ヘルニア」という風に・・・
私は今の職場の全ての業務に対応できます。その点からすれば、私に「代役」の
依頼が来るのは当然といえば当然です。しかし、他にも私のような職員はいます。
なぜそちらへ依頼しないのか?その答えは、私が「暇人」だからですw  手っ取
り早いんですね。年末年始から今まで、今期の私には3日しか非番がありません
でした。そんな私が何をモチベーションとしてきたかと言えば「次の非番」です。やっ
と到来した「非番」ですので全く仕事する気はありませんので、ここへ「代役」の要
請が来ても通常の仕事をする自信がありません。はっきりいってミスすると思いま
す。懇願されて「代役」してもミスの責任は私に来ます。ですから、この連休中は、
代役要請が来ても全て断るつもりです。この元凶は、私の非番だけを著しく少な
くした上司にあります。

連休初日の今日ですが・・・午前中はブログの手直しをした後ひとつ記事をうpしま
した。  昼飯の後、久しぶりに石巻でプレイしました。 14:30頃から 8 クレしました
が、成績は 43333442 と 「やらない方が良かったんじゃぁ?」 といった凄まじい
内容でした。SS2でスタートしましたが、S1まで落ちました。
2クレ目、「黄色い」対戦相手が出てきたと思ったら 「王」 でした。第1試合の「奪取」
は良かったんですが、その後がいけませんでしたw 3位。
3クレ目からは苦手の「緑特番」が4回もありました。調子悪い時は全てが裏目と出
ますねぇ。

次の方々、お世話になりました。
ぽにーた さん
オディール さん、鯖ちゃん さん、音無小鳥 さん、ルシタニア さん
大化和銅元禄 さん、たかゆき さん、ARC噛 さん、T.Kim さん
Pray さん、8 1/2 さん、あゅみぃな♪ さん、サンマ さん
VIPPER さん、イットー さん、菊池理宇 さん

AKB48・・・ さん 

| .武芸帳 全国対戦 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/74-e27581a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT