重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヌケヌケでした


連休も残り少なくなってきました・・・
ここへきて、 連休前に 「シャチハタ」 を仕事中に紛失した事を思い出し
ましたw  これで買うのは4回目ですよorz  何やってるんでしょうねぇ。
仕事上必要なものなので (支給はされません) 買いに・・・とか理由をつ
けないと 「重い腰」 が上がりませんからね。

今日はホームで4クレ押しました。奇しくも昨日と同じ 15 :15 頃のスター
トです。成績は 1212 とまずまずでした。 前半2クレが 「 はつとりくん 」
さんに1勝1敗、後半2クレが 「 雪ん子 」 さんに1勝1敗となりました。

1クレ目、逆R 「テクニカル」 で、 「ラテカセ」 を単独正解しました。実物を
見たことがない方もいらっしゃるのでは・・・なんて思いながら解答しました。
近所の文房具屋で、 レジ脇のこれを見ながら店主が店番してましたね。
その文房具屋も今は店仕舞いしてます・・・
2クレ目、「あまのじゃく」 で 「ナニワ金融道」 の登場人物 。まさかの 「泥沼」
かぶり。 本当は 「高山」 あたりを選ぼうかと思ったんですが、甘く見てました
ね。「ぷに」 さん、お見事でした。
3クレ目、逆Rからの同点突破という薄氷を踏む展開でした。何とか優勝でき
ましてSS2昇格です。「趣・雑超人」 も獲得できました。
4クレ目、「ゴジラに出てきた怪獣」 という 「萌え問」 による 「サバイバル」 。
解答できるのは私と 「あだつ」 さんの2名のみ 。 正解残2で私の番です。
もっともマイナーと思われる 「バラン」 を残して 「キングコング」 を選択し出
方を待ちました。そしたらきっちりと解答されてしまいましたね。お見事でした。
バランなんて、ゴジラと共演したとはいえ、ただ空に浮かんでただけみたい
でしたけどね。それをご存知とは脱帽です。

次の方々、お世話になりました。
バイシェリス さん、南☆麻里奈! さん、はつとりくん さん、ぷに さん
雪ん子 さん、雀テリー♂☆ さん、あだつ さん

キムンカムイ さん、おいち さん

| .武芸帳 全国対戦 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/83-1213569d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT