重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪党死んだら全てが解決 その2


第50話 「怪人カメストーンのオーロラ殺人計画」(仮面ライダー)
(昭47.3.11 放送)

遊園地へ遊びに来たライダーガールズ他の面々を、突然怪光線を放つ
オーロラが襲います。
ライダーガールズ
目が見えなくなった面々が入院したのは城北病院。 「め★らになることは
ないでしょうね?」 と心配する一文字に医師は・・・
私が研究してきた点滴を使えば大丈夫」 と言い切ります。恐るべし、城北
病院の実力!実はこの後死神博士が・・・
死神博士 - 2  「目から腐り始めて全身が溶ける」 と、高笑いする
シーンがありますが、悲しいですw   誰一人溶けませんから・・・これも城北病
院のお陰でしょうか?更に一文字と滝がちゃっかり持ってた
特殊メガネ  ← 特殊メガネも城北病院?だとしたらショッカーの
上を行く技術を持った物凄い病院だということになりますね。 

ライダーガールズの目は医師が言ったとおり治りましたが、今度は一文字が
2号  → 一文字隼人 
この後、一文字は座頭市のように目が見えない状態で闘い続けますが、滝
の協力もあってカメストーンを倒します。駆け寄って祝福する滝に一文字が
言いました ・・・ 「奴を倒したら目も治った 」 と。 ま、治らなかったら城北病院
がありますからね 。 以上、 2つの番組から 似たようなオチを集めて 紹介し
てきましたが 、 これからも 追々採り上げたいと思います。 上の写真右端の
ミカさんと一番上の写真中央のユリさん。どちらもイイですね。 

カメストーン - 4  資料によれば、このエピソードのメイン舞台となっ
た遊園地は今はなき 「向ヶ丘遊園」 だそうで、ここは仮面ライダーでも度々
ロケ地となっているんだとか。

最後にクイズです。
Q : カメストーンが光線を発する体の部分はどこでしょう?

解答は「続きを読む」の中です。





カメストーン - 2
正解は「指」でした。

更にカメストーンには甲羅を投げるという技もありました。
カメストーン - 5
投げた甲羅は爆発します。しかし最期はこの技がきっかけで・・・

| .ガイド .ライダー 仮面ライダー | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/84-21e8a002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT