重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6連休最終日


現在の職場に就職して10余年。長期病欠もしたことがありませんので
こんな長い連休は「忌引き」以外は記憶にないですね。それも本日を持っ
て終了 ・・・ orz  最終日の今日は雪の1日となり、  外出もせず家でゴロ
ゴロしてました。
この間、ブログの記事は連休という事もあって1日2本うpしたりハイペー
スでした。私の 「特撮」 原点ともいえる 「超人バロム・1」 を全エピソード
見返すつもりで記事を書き始めたりしました。 今後、これを随時はさみな
がら、いつかは最終話まで漕ぎ着けたいと思います。 記事を書いてると、
いろいろと思いつくんですよね。 それで迷走したりしますが、 気長にお付
き合い頂けたら幸甚です。
AnAn に関しては、 ほんの時間潰し程度のプレイで終わってしまいまし
た。 それでも、特撮好きの私を唸らせる展開となった先日の 「 ゴジラ 」
関係のサバイバルもありましたし、 少ないプレイながら結構満喫させて
頂きました。 「萌え問」 を私が単独正解して逆転したら 「見せ場」 に違い
ありません。 しかし、 同じ 「萌え問」  同士で競り合った今回 のケースは
同点だったとはいえ、好敵手と渡り合えた初めてのケースだったので 満
足しています。もし私がバランを選択してキングコングを残したらどうだっ
たんでしょうかね・・・興味は尽きません。
 

| .武芸帳 その他 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連休

良い連休をお過ごしでしたね。
最終日、出かけるのもいいですが、こんな寒い日にお休みはラッキーと、家でのんびりもいいです。
「バロム1」の人体シリーズ、目があったとは初めて知りました。
疑問だったんです、どうして目がないのか…と。
「バロム1」、今見たくてしかたがないのに見られない。
気長にお待ちします。

| ちゃーすけ | 2012/01/21 23:37 | URL | ≫ EDIT

Re: ちゃーすけ さん

一度にコメントを2つ入れて頂きありがとうございます。

> 「バロム1」の人体シリーズ、目があったとは初めて知りました。
> 疑問だったんです、どうして目がないのか…と。

この頃の怪人はどれも気持ち悪いですw 私が「バロム・1」を再放送で観たのは保育園年長組の時です。気持ち悪い怪人は記憶に残ってますね。

> 「バロム1」、今見たくてしかたがないのに見られない。

レンタルもないですか?さんざんネタバレ記事を書いてる私が言うのもアレですけど、このブログの記事が再見の際の「ガイド」になれば嬉しいです。

> 気長にお待ちします。

連休中に思いつきで始めた「ガイド」にこのようなコメントを頂けるとは予想もしてませんでした(涙)。今後も頑張ります。しかし、ヒャクメルゲは第22話ですね。果たして何時になりますやら・・・

| シャオティエン | 2012/01/22 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/85-855be852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT