重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「積み重ね」 に参戦しました


「従姉妹会」 に参加した母は、 15時頃帰宅しました。 30分程、 叔母を
交えた土産話に付き合った後、 AnAn を押しに出かけました。ホームに
着いてプレイ開始したのは16時でした。 SS2でスタートし、 全7クレ、
「積み重ね」 に参加しました。 成績は 2434234 という平凡な結果に終
わりましたが、 全クレ 「積み重ね」 では pt を加算する事ができました。

1クレ目、山分けで自滅し、積み重ねで持ち直した逆R連想は、私が投
げた  「語・文」  が最終問となりました。 それを単独正解して決R進出し
ましたが、 2位。
2クレ目、 ほんごう さん登場です。 私は全く 「いいとこなし」 でした。
4クレ目、「ウルトラマンシリーズに登場する防衛組織」 という問題が積
み重ねに登場。 萌え問かと喜びましたが、 選択肢を見てげんなりしま
した。 知ってる 「昭和」 の組織を4つ選択するしかできませんでしたが
意外にそれで1位タイでしたので救われました。 ここでSS3降格です。
6クレ目、決Rの早押しで失態続き。 しかし最終成績で岐阜県を斬るこ
とができました。 ラスト2です。

幸い、 7クレ全てで 「 積み重ね 」 の pt を獲得する事ができまして、 今
日は 224pt で終了しました。 しかし、 「 積み重ね 」 のポイントがいくら
かでも獲れれば御の字という、 あまり褒められない感覚から、 「 積み重
ね 」 以外の部分をなおざりにしてプレイしてしまいました。  一応明日も
残り8マスを得点で埋められるまで参加する予定ですが、今日のプレイを
反省して臨みたいと思いますが・・・どうなりますか。

次の方々、お世話になりました。
エビアン本多 さん、エルエルさん さん、ほんごう さん、くのすけ さん
8823 さん、シビト さん、ポニョ さん、ひーほー さん、こびー さん
にゅるる さん、白川シロロ さん

まいける♪ さん、YASU さん、朝倉 さん、じゅん教呪 さん
こうと さん、コルブロ さん、悠志郎 さん、カード紛失 さん

松風 さん

| .武芸帳 イベント関係 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

萌え問

ウルトラマンシリーズの防衛組織が出ましたか。自分も平成シリーズはわからないですね。以前、防衛組織の飛行武器を答えなさいという問題に遭遇しましたが、問題をよく読まなかったので「マグマライザー」を選んで誤答したことがあります。

今日、「ゴジラシリーズに登場した怪獣を選べ」という萌え問に遭遇しましたが余裕の9個積みパーフェクトでした。もっと特撮問題が出てほしいですねぇ。

| 突然段ボール | 2012/01/28 22:06 | URL |

Re: 突然段ボール さん

いつもコメントありがとうございます。

> ウルトラマンシリーズの防衛組織が出ましたか。自分も平成シリーズはわからないですね。以前、防衛組織の飛行武器を答えなさいという問題に遭遇しましたが、問題をよく読まなかったので「マグマライザー」を選んで誤答したことがあります。

私が選んだのは、セブン~レオまでの4つでした。どう考えてもこれだけではないですよね。これが意外に1位タイで、もう1人4つ積んだ方の答えには、私が選んだどれかと入れ替わりに聞いたこともない組織が入ってました。それにしても、「防衛隊の飛行武器」ですか・・・これはお手上げですね。 ビートルくらいしか思いつきませんよ。

> 今日、「ゴジラシリーズに登場した怪獣を選べ」という萌え問に遭遇しましたが余裕の9個積みパーフェクトでした。もっと特撮問題が出てほしいですねぇ。

これと同様の「サバイバル」に先日遭遇しました。相手も「知っている」方でしたので、同点で終わりましたが
楽しませて頂きました。ゴジラシリーズも、「平成」はちょっと怪しい怪獣がいます。ガメラの場合は「平成」
だと殆ど分かりませんね。

| シャオティエン | 2012/01/28 22:39 | URL |

積み重ね

日曜日、積み重ねで「ウルトラマンに登場した怪獣を選べ」が出題されました。「ドドンガ」というひっかけ選択肢もありましたが、5個積みパーフェクトでした。蘇化子さんはその後なにか遭遇されましたか?

| 突然段ボール | 2012/01/31 00:12 | URL |

Re: 突然段ボール さん

コメントありがとうございます。

> 日曜日、積み重ねで「ウルトラマンに登場した怪獣を選べ」が出題されました。「ドドンガ」というひっかけ選択肢もありましたが、5個積みパーフェクトでした。蘇化子さんはその後なにか遭遇されましたか?

「ドドンゴ」ですね。これなんか、「奪取」に出てきたら引っかかりそうですね。それにしても5個でパーフェクトだと、半分がダミーですか。日曜日は「黒澤作品」「ドラクエの呪文」などでパーフェクトできましたが、特撮の積み重ねは出ませんでした。特撮がらみで覚えてるのは、記事にも書きましたが「仮面ライダー2号に変身する人は?」という何の分岐もない早押しくらいでしたね。既に私の優勝が確定してのラス問だったので相手は放棄したのだと思いますが、問題文フルオープンで答えました。

| シャオティエン | 2012/01/31 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/93-c2f6cf27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT